#キラキラドンキ

お台場へ。#キラキラドンキというドン・キホーテの新業態店舗を見つけたので入ってみた。キラキラ今っぽいデザインの内装に、キラキラした駄菓子コーナーに韓国のお菓子やコスメがたくさんで子どもたちも私も興奮。
子どもたちは200円で好きな駄菓子を選び(HIMAWARIちゃんねるなどYouTubeで人気の地球グミは売り切れていた)、私はSPY×FAMILYかぶれのお菓子をチョイス。
8月末で閉館してしまうチームラボボーダレスへ。今日は「遊ぶ!未来の遊園地」のエリアを存分に楽しんだ。「Multi Jumping Universe」では長女がブラックホールを生み出すことに成功した。「Hopscotch for Geniuses: Bounce on the Water」や「Aerial Climbing through a Flock of Colored Birds」などアスレチック系を楽しみ、「Sketch Aquarium: Connected World」などでお絵描きをした(写真は私が描いたキメラ by SPY×FAMILY)。
遊ぶ!未来の遊園地」は、長女が0歳のときから親しんでいたまさに我が家にとっての遊園地。閉館の前にもう1度来れたらいいな。