那須旅行 グランピング/トレジャーストーンパーク

那須へ。グランピングテント初体験。森の中にグランピングテントが点在している。
アスレチック施設NOZARUは次女が身長制限以下のため断念、小さい子向けのキツネノボリを楽しんだ。
私たちのグランピングテントは見晴らしの良い場所。夜はハンモックに揺られながら星空を見ようと思ったけど、寒すぎて断念。
朝、早起きしてハンモックへ。ウグイスの鳴き声が聞こえた。子どもたちも早く起きてきて、シャボン玉などをして楽しんだ。
最近子どもたちが夢中で見ているYouTubeチャンネルのHIMAWARIちゃんねるで紹介されていたトレジャーストーンパークは子どもたちのリクエスト。「クリスタルリバー」で20分間で川の中から「宝石」を探した。HIMAWARIちゃんねるでは「幻の鍵」もゲットしていたので、「鍵を見つけたい!」と家族4人で本気モード。宝探し、やってみるとこれがおもしろい。残念ながら鍵は見つからなかった(悔しい)。
様々な種類の宝石が発掘できて満足。一番たくさん発掘したのは次女だった。
旅の締めくくりはNASU SHOZO CAFE。那須に来たら必ず訪れる()。混んでいても店員さんは変わらず気持ちの良い接客。カフェオレもサンドウィッチも変わらずおいしかった。子どもたちは、発掘していた宝石を並べて眺めていた。女の子は、やっぱり宝石が好きだ。私も小さい頃、母にせがんだことを思い出して懐かしくなった。那須にまたひとつお気に入りの場所ができた。