2019-08-04

田中紗樹さんWS/COINNライブ

田中紗樹さんのライブペイントワークショップに参加した。田中さんが下書きをした大きなダンボールに、子どもたちがスポンジや手などで自由にペイント。みんな真剣に描いていた。そして完成したものは「アート」だった。導き方がさすがだと思った。田中さんがさらに加工を施し、作品として展示されるとのこと。絵具を大胆に使える機会はなかなかないので楽しかった。

長女がダンボールの切れ端に描いた魚(ジンベイザメらしい)。色づかいや模様がとても好き。ワークショップの後は一緒に参加した友人と公園のふわふわドームで跳んだり、虫捕りをしたりして遊んだ。

その後、チルドレンミュージックバンドCOINNのライブツアー「サマー・ワンダー・トラベラー」へ。場所はなんとsenkiya
開演前は「アイスクリーム作り大実験!」なるワークショップ(?)。ジップロックに氷と塩を入れ、そこにジュースを入れたジップロックを入れてひたすらシェイクするとシェーベットの完成(塩が入ってしまいしょっっっぱいシャーベットになった)。
ライブはとても楽しかった。ミュージカルを見ているようだったり、短編小説を見ているようだったり、いろいろな世界に迷い込んでしまう。笑顔いっぱい、子どもたちも手拍子。「おとなとこども」という曲は、祖父を亡くして死の存在を目の当たりにした娘たちとよく話している内容と通じており、思わず涙が出てしまった。
好きなバンドと好きなカフェが繋がっていて、ライブという機会に居られたことが幸せだった。良い時間だった。(ライブ写真動画撮影OK、拡散大歓迎とのことでパシャリ)