2019-08-25

鴨川シーワールド

一泊二日で鴨川シーワールドを楽しむ旅。ホテルにチェックインしてすぐシーワールドへ。愛嬌のある亀がかわいかった。セイウチやマンボウなど、初めて見る動物や魚がたくさん。楽しみにしていたシャチのショーは満員で見られなかった。

シーワールドをひととおり周った後は、子どもたちお待ちかねのプールへ。

夕食はバイキング。ほとんど家族連れで賑やか。夕食の後、キッズスペースで我が家の姉妹と同じ年齢の兄妹と一緒にシャチの絵を描いて遊んだ。
その後、ホテル主催のシーワールドナイトツアーに参加。夜の水族館はワクワクした。どこからか鳴き声がする。シャチの水槽だった。星空の下、回遊する大きなシャチは神秘的だった。

翌朝一番、昨日見られなかったシャチのショーに向かった。「サマースプラッシュ」というイベントで、シャチはやんちゃに暴れまくり、めちゃくちゃ濡れた(ポンチョ着用)。海水が怖くてショーの写真は撮れず。ダイバーさんがシャチの上に乗って泳いだり、シャチの上から飛び込んだり、パフォーマンスも迫力があり、素晴らしかった。

ベルーガ(シロイルカ)のショーも良かった。シロイルカは頭部の脂肪で音を発する。人間の声の真似をすることもできる。生き物の不思議さを改めて感じる。

2日目もプール。シーワールドのくじで当たったシャチのビーチボールで遊んだ。
夏休み最後の週末は、子どもたちが大好きな水族館とプールをたっぷりと楽しんだ。