2015-12-28

素敵な忘年会、ライフワークについて改めて考える

ライフワークとして制作しているフリーペーパーを、渋谷PARCO Part1内、ONLY FREE PAPERに置いていただけることになった。情報発信を生業とする者として、とても嬉しいことだ。

夜はあるウェブマガジンの忘年会に参加。ライター、カメラマン、IT開発、モデル、ミュージシャンなどさまざまな分野の人が来ていた。今まで出席した交流会の中で、一番おもしろかったかもしれない。それは皆自分の仕事を愛し、楽しんでいる人たちばかりだったからのように思う。例えば映像制作会社で女子プロレスのプロモーションを担当しているという方。垢抜けないイメージがある女子プロを、かわいいビジュアルにすることで客層が増え、レスラー達にもテレビや雑誌の仕事が来るようになったという。その話ぶりがキラキラしていて、好きなんだなあというのが伝わってきた。
クリエイティブによって人を幸せにすることをライフワークにしたいと改めて思った。やっぱり、まずは、愛。特にビジネスの集まりではなかったけれど、コートを忘れてお店を出てしまうほど熱くなってしまったのだった。