2015-12-22

アンパンマンこどもミュージアム

念願のアンパンマンこどもミュージアムへ。どこを見てもアンパンマン、アンパンマン。子どもたちが惹かれる遊び心があふれている。

行ってみたかったジャムおじさんのパン工場というパン屋さんには、期間限定のアンパンマンパンのサンタバージョンが。あんこだと思って食べていたら何だか違う?よく見たら中身はチョコレートだった。先入観は不思議。

イベントも充実。人形劇や体操、屋外でのダンスは大盛り上がり。いつも聞いているアンパンマンの歌がノリノリのダンスミックスになっていて、踊りもパラパラみたいになっていて楽しかった。娘も大興奮、その後、文字通り電池が切れたように倒れ込み、爆睡。アンパンマンは子どもたちにとって本当に大きな存在、ヒーローなんだなあとあらためて思った。不思議で、なんだか嬉しい。