2015-03-15

わくわくずー ものづくりサーカス

パパのフットサルを観に明治神宮外苑へ。とても久しぶりな元職場の仲間も来ていて楽しかった。併設のにこにこパークは入ってすぐのところにロディがズラリと並んでいてかわいい。たくさんのロディのおしり。

蔵前に移動、蔵前4273で開催していたイラストレーターのダインさんが参加しているイベント「ものづくりサーカス」へ。「イイ感じ」な表情の動物が魅力のダインさんの作品をようやく拝見、代表作のシロクマブローチを購入した。写真はワークショップの様子。蔵前4273はユニークな場所で、シェアアトリエだけどカフェであり、イベントスペースであり写真スタジオであり、ラフで居心地がよさそう。今後につながりそうな出会い、こういうのはやっぱり、足を運ばないと得られない。